XBOXコントローラー用純正バッテリー 軽くて便利。

今回は、microsoftから出ているXBOXの純正バッテリーについてレビューします。

私は個人的にXbox series Sを所有しており、付属したコントローラーは無線という事もありPCなどでも利用しています。電池はEVOLTAを使っておりました。そこで目に付いたのがこちら。

Xbox 充電式バッテリー + USB-C® ケーブル | Xbox

なんか面白そうなものがあるじゃないか!と購入しました。

microsoft公式ストアで2,728円。今回はポイントがあったのでビックカメラで購入しました。こちらは2,720円。少し安いですね。公式は発送まで何日掛かるかわからないですし...。

 

内容物は、本体と充電用のType-Cケーブル(もう片方はType-A)、紙2枚。

付け方も簡単で電池を外してバッテリーを付けるだけ。端子は写真で写ってる側のみに集中しており、反対側は特に端子等はありませんでした。

重さ比較

純正バッテリー

電池(EVOLTA 1000mAh) 2本

バッテリーにすると13gの軽量でした。この13gは実際持ってみるとかなり違うように感じます。びっくりするぐらい...

 

更に付け替えが容易に出来るということで、バッテリーでゲームをして充電が無くなったら電池にすることですぐにゲームを再開できるという利点もあります。バッテリー式のコントローラーには出来ないことです。かなり便利。

 

以上、個人的には大満足なバッテリーレビューでした。